お着物だものZ

お着物好きの私、ういのお着物日記でございます。思いのたけをぶつけることもございますが、そこはご愛嬌でございます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


広尾でセレブ気分

2013/10/19 22:59 ジャンル: Category:おきもの
TB(0) | CM(0) Edit

祝日だった月曜日
ダーリンの誕生日のお祝いと
結婚記念日のお祝いを兼ねて
広尾のレストランでお食事してきました。
気分はセレブ(笑)








紋お召しにオリエンタルっぽい丸紋の染め帯
秋だからか帯周りはちょっと渋め
バッグはこの夏のバーゲンでゲットした
フルラ

ヘアスタイルは





マツエク♛‿♛

2013/10/14 02:57 ジャンル: Category:びゅーちー
TB(0) | CM(0) Edit

久々の更新です。
昨年末に仕事を辞め、
ブラブラと専業主婦をしておりましたが、
先月半ばから、また働き始めました。
仕事は残業もなく、今までの仕事に比べれば楽なのですが、
久々のフルタイム勤務で、
更新が疎かになっておりました。

そんな中、トライアルチケットをもらい、
初のまつ毛エクステに挑戦してきました。
コースは80本(片目40本ずつ)
まずはカウンセリングで、
まつ毛の長さと太さ、カールの形を決めます。
私の自まつ毛は長いけど、細くてまばら
でも目元はバッチリメイクしたい。
(普段はガッチリ黒リキッドアイラインに
上下にマスカラしてます)
が、エクステはまつ毛にグルーで
人工まつ毛をつけていくので、当然、
太く長ければ、重みで自まつ毛に負担がかかるし、
しかも80本ではバッサバッサとはいかないとのこと。
ということで、まつ毛の負担を考え、私は1番細い0.12mmで
長さは目頭を1.1cm、
他は1.2cmにしました。
カールはもともとのまつ毛が上がっているので、
Jカールにしました。
(他にはCカールなどがあります)
他にもいろいろ注意を聞き、いざ
!!


こんな感じ~♛‿♛

これ、100本やったらかなりかわいいんじゃない!?

と思ったんですがー
*クレンジングはオイルが好きなのに、
グルーがオイルに弱いので手持ちは使えない
*持ちをよくするため、クレンジングのとき、
綿棒を使ってそっとアイメイクを落とさないといけない。
そのとき、クレンジングが目に入り激痛!!
繊維が絡まってよくないからコットンはダメ!
だから化粧水つけるのも気を使う
*ハードコンタクトがつけにくく、とりにくい
*持ちをよくするため、まつ毛にドライヤーをかける
*慣れてないのもあるがメイクがしづらい

等々

あーめんどくさい…
みんなやってるんだからもうちょっと
グリグリクレンジングとかしてもいいのかな。
加減がわからない…

とりあえず、今のところ、リペアはしないかな…

今月のネイル

2013/09/30 09:36 ジャンル: Category:びゅーちー
TB(0) | CM(0) Edit



今月はぐっと秋っぽく
ボルドー&ゴールド
トレンドのペイズリーを手書きで入れてもらいました。

歌舞伎2回め/9月

2013/09/19 18:40 ジャンル: Category:おきもの
TB(0) | CM(0) Edit

今月は歌舞伎月間。
先日の新橋演舞場の夜の部に続き、
歌舞伎座昼の部に、お友達と参りました。




当代の花形勢ぞろい!
キラキラオーラが舞台を覆っていて、
エネルギーって見えるんだなと


お着物






なんだかブリブリ気分だったので、
単衣の洋花唐草顧問に
今年最後の絽塩瀬
今日はまだマシに締められました。
帯締めは龍工房、
帯揚げは撫子柄竪絽ちり

今年最後の夏着物

2013/09/07 23:36 ジャンル: Category:おきもの
TB(0) | CM(0) Edit

今日は新橋演舞場で一人歌舞伎でした。
ギリギリ許されるかな~f^_^;)と最後の夏着物。
お手入れの関係で、またまた絹芭蕉が登場





帯は綿紙布にしました。
夏の素材だけど、透けないからいいかなぁと。
帯揚げはセール品ですが、
帯締めは道明の笹浪組み。
着物も帯もガラガラ(柄柄)だけど、
帯締めにはさすがの存在感があります。
大枚はたいてよかった

ヘアスタイルは新作(?)





プロフィール

うい

Author:うい
お着物ダイスキういでございます
お着物のために働き、
お着物のことを考えると夜も眠れません

最新トラックバック
人生が輝き出す名言集 第2章


presented by 地球の名言


